芯材には反発性弾性、復元性、耐候性に優れた厚さ10mmのEVAフォームを使用しています。ある程度重い重量でもなるべく肩に負担がかかりにくいよう「粘り気」がある芯材を採用しました。
ショルダーストラップ裏面と背面部分はダブルラッセルメッシュを採用しています。通気性を高め、汗によるベタつきを軽減します。背面内部にはショルダーパッド内部と同じ素材の7mm厚のEVAフォームの背面パッドが内蔵されています。この背面パッドは取り外しできるので、テント場などでの休憩時にお尻の下に敷くクッションとしてもご使用いただけます。ポケット口元のプラパーツからは「テープタブ」と「ゴムコード」の2種が出ています。ポケット口を広げる場合は「テープタブ」を引っ張ってください。ポケット口を閉める場合は片手で「テープタブ」を抑えながら「ゴムコード」を引っ張ってください。この時ゴムコードの引っ張りすぎに注意しながらポケット口を閉めてください。ピッケル装着時はバックパック下部分にあるピッケルホルダーテープに正しくピッケルを通してください。
刃部分の振れを防ぐ為にもバンジーコードを使用してきちんとバックパックに取り付けてください。上部にはピッケルとトレッングポールを固定できる3mm径の丈夫なゴムコードとプラパーツによるフックアジャスターが設けてあります。
プラパーツのフック状部分にしっかりとゴムコードを引っ掛けてからゴムコード先端を引っ張りピッケル、トレッキングポールを固定してください。サイドポケットにはしなやかで耐久性のあるナイロン100%のメッシュ素材を使用しています。
一般的な500mlのペットボトルが2本収納できる大きさです。ポケット口はゴムコードにより調整ができます。『One Mile MP』の背負い位置について。
バックパックの重心が出来るだけ上位置に来る様な背負い方をおすすめいたします。
画像の様にバックパックの本体上部が肩の位置ちょうど、もしくは肩の位置より少しだけ下に来る様にショルダーストラップのテープで調整してください。背中とバックパック背面がピッタリとくっついています。
ショルダーストラップの締め付けがきついく感じる場合は、バックパック位置が下がりすぎない事を意識して緩めて調整してください。フロントポケット部分には3mm径の丈夫なバンジーコードを設けています。
ヘルメットを抑えるなどタオルや脱いだシャツ、ウィンドシェルなどの軽衣料を止めておく事が出来ます。
※ヘルメットを固定する際はバンジーコードのみでの固定は避け、ヘルメットのストラップをOne Mileの上部ハンドストラップ部分にきちんと通して固定してください。【コーディネート例】
Hat : Field Hat
Top : Merino Basic Tee Long Sleeve
Bottom : Basic Hike Pants
Back Pack : One MIle MP
Accessory : Tri Pack